旧サイト三周年企画〜揚羽編〜

 

 

 

 

 

・ 現代オリキャラ100の質問 ・

 

――ピンポンパンポーン、とぅーす!

雀『皆さん、夢でお会いして以来ですね。金糸雀です』

揚羽「あれ? 誰もいないのに声だけしますよ?」

雀『安心してください。金糸はいつも貴女の心の中にいます』

揚羽「なるほど! 守護霊さんですね!」

雀『っと、天然ちゃんをこれ以上ほっとくと会話が成立しなくなるので、さっさと始めちゃいましょう! ではでは白井揚羽に100の質問、スタート!』

 

 

■本人や家族のこと

雀『意外と謎なんだよね、これが』

そうですか?

 

Q001 フルネームは?

白井揚羽です。

 

Q002 なんて呼ばれてますか?

名前ですね〜。白井とか揚羽とか。

 

Q003 年齢は?

八月八日で十六歳になりました!

雀『へ〜』

 

Q004 血液型は?

O型です。

 

Q005 ご職業は?

高校生ですね。

 

Q006 文系? 理数系? それとも体育会系や芸術肌?

どうなんでしょう。数学は苦手なんですけど。

雀『体育会系じゃあ絶対ないし、芸術肌も……違うかなぁ』

じゃあ文系で!

 

Q007 ぶっちゃけ頭よい?

ちっとも良くないです。

雀『資料によると、学年二四〇人中一二〇位前後。まさに普通だね〜』

 

Q008 家族構成は?

お父さんとお母さんと、あと三つ下の弟がいます。

 

Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)

お父さんは単身赴任をよくするので、あんまり。

雀『じゃあ話したい?』

そうですね〜。お父さんのゴルフバッグの中にあった封筒の話とか。

雀『(何を隠してたんだろう……。てゆうかよく見つけたね)』

 

Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)

しますよ〜。お母さんとは話が合うんです。

雀『何となく、母親似のような気がするね〜』

 

Q011 兄弟とは仲がよい?

弟が最近あんまり話してくれません……。

雀『複雑な年頃だからね〜』

 

Q012 家族に対する不満は?

弟が最近あんまり話してくれません……。

雀『二回目!?』

 

Q013 ひとり暮し? 誰かと同居?

家族みんなで暮らしてます。お父さん、あんまりいませんけど。

 

Q014 どんな町に住んでる?どんなお家?

いい町ですよ〜。

雀『住んでる家は?』

いいマンションですよ〜。

雀『(やる気がないのか、よく知らないのか……)』

 

Q015 転校はしたことある?

今年の三月の終わりにしました。

 

Q016 身長は高い方?

一五七センチです。

雀『平均だね〜』

 

Q017 体型は?

雀『………………』

どうしました?

雀『や、出るとこ出てて羨ましい体型だな〜って』

 

Q018 ダイエットしたいと思う?

あんまり気にしたことないですねえ。

 

Q019 髪型と色は?くせっ毛?

短くて黒いです。クセはちょっとだけあります。

雀『ボリュームのあるショートヘアって感じかなぁ。さらさらというよりふわふわ』

 

Q020 見た目の印象は?人になんて言われる?

性格が見た目からにじみ出てるって言われたことあります。

雀『わかるけど、にじみ出てるって』

 

Q021 コンタクトやメガネは利用してる?

してないですよー。

 

Q022 持病はある?

ないですね。

 

Q023 花粉症ですか?

違います。

 

Q024 霊感は強い方? 霊は信じる?

お化けはいると思いますね〜。

雀『お化けと霊の違いは?』

足があるかないかです。

 

Q025 一番楽しかった思いでは?

うーん、いっぱいあって決められないです。

 

Q026 一番悲しかった思いでは?

やっぱり転校は悲しかったですねえ。

 

Q027 後悔している出来事はある? どんなこと?

あ、でも、引っ越しも悲しかったです。

雀『さっき言った事もう後悔!? しかも意味変わんないし!』

 

Q028 人には言えないヒミツはある?

そうですねえ。やっぱりこの前空き缶踏んで転んだのは秘密です。

雀『予想通りバラしたなぁ』

 

 

■性格や嗜好のこと

「しこう」ってなんですか? 歯についてるやつですか?

雀『それは歯垢。嗜好は好みって意味だよ〜』

 

Q029 服装にはこだわる方?

ズボンよりスカートの方が好きです。動きやすいですし。

雀『まぁ、周囲には目の毒というか保養というか』

 

Q030 よくする服装は?

パーカーとスカートですね〜。

 

Q031 よく着る服の色は?

赤とか白とか、明るい色が好きです。

 

Q032 好きな季節と理由は?

夏ですねー。こう、わっとするじゃないですか。

雀『わっと?』

 

Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?

寝ることが好きです。食べることも好きです。

雀『どっち?』

 

Q034 身体を動かすのは好き?

得意じゃないけど好きですよ〜。

 

Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?

やっぱりコーヒーカップですね!

雀『全然やっぱりじゃないね〜』

 

Q036 マリンスポーツは好き?

マリンス? ボーツ?

雀『区切るところ違うし。サーフィンとかヨットのことね』

泳ぐのは好きですけど、ヨットは酔っちゃうのであんまりです。バスとかは大丈夫なんですけどねえ。

 

Q037 やるならスキー? スノーボード?

スノーボードってカッコいいですよね〜。

雀『じゃあスノボー?』

スキーもカッコいいですよね〜。

雀『またこのパターンか……』

 

Q038 虫や爬虫類は苦手?

うう、足がいっぱいあるのは苦手です。

 

Q039 食事の好みは?

美味しいものが好きです!

雀『みんなそうだと思うけど?』

 

Q040 嫌いな食べ物は何?
苦いのが嫌いです。

 

Q041 外食は好き?
はいっ!

 

Q042 よく飲む飲み物は?
牛乳ですね〜。

雀『だから胸が……』

はい?

雀『いや、なんでも』

 

Q043 お酒は飲む?

飲んだことないです。

雀『飲む所から記憶をなくすタイプっぽいね』

 

Q044 携帯電話は持ってる?

赤いやつを持ってます!

 

Q045 メール派? 電話派?

電話です。

 

Q046 パソコンはよくやる?

全然使えません。

雀『使わないんじゃなくて使えないんだ』

 

Q047 タバコは吸う?

吸わないです。

 

Q048 タバコの煙りは大丈夫?

煙たいのは嫌です。

 

Q049 新聞やニュースはチェックする?

テレビ欄は毎日チェックしてます。

 

Q050 ワイドショーは好き?

けっこう好きですね〜。

 

Q051 クリスマスなどのイベントは好き?

楽しいですよね!

 

Q052 ジンクスや大安などは気にする?

気にします。今日の運勢で、O型はご飯がおいしく食べられると言ってたので、嬉しいです!

雀『なにその血液型占い?』

 

Q053 涙もろい?

もろい時ともろくない時があります。

雀『その時の気分によるってとこかな?』

 

Q054 人見知りしちゃう?

雀『聞くまでもなくないね〜』

そうですか? 普通だと思いますけど。

 

Q055 協調性はある? ひとりでいる方が楽?

雀『協調性は、ありません』

な、なんで断言なんですか?

雀『マイペースすぎるもん』

 

Q056 いま一番の悩みは?

鼻がかゆいです。

雀『沢木くんと一緒じゃん!?』

 

Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?

雀『まずストレスが溜まりそうにないね』

ストレスは体に悪いので、溜まらない方がいいですよ!

雀『……そう断言できる人間ってすごいよ』

 

Q058 将来の夢は?

具体的にはないです……。

雀『ま、これから考える事だしね〜』

 

Q059 あと何年くらい生きていたい?

三〇年は生きたいですね〜

 

 

■普段の行動について

雀『Going my way!』

英語上手いですねえ。

 

Q060 いつも持ち歩いてる物は?

携帯電話と財布とハンカチです。

 

Q061 電車の中で何をしている?

電車はすぐ寝ちゃいます。

 

Q062 通勤・通学には何を使ってる?

歩いて登校してます。

 

Q063 車は運転する?

できません。でも、一回くらいは運転してみたいですね〜。

 

Q064 よく行くお店はある?

駅前あたりはよく行きますよ。

 

Q065 コンビニはよく利用する?

します!

 

Q066 ファーストフードはよく利用する?

お手軽で好きです。

 

Q067 新商品は気になる?

服はわりと気になります。

 

Q068 昼食はどうしてる?

お弁当だったり購買パンだったり。

雀『自分で作りは?』

たまにしようとしますけど、みんなに止められます。

雀『だろうね……』

 

Q069 好きな場所はどこ?

家と学校です!

 

Q070 本はよく読む?

むー、文字は読んでると眠くなります。

 

Q071 どんなジャンルが好き?

読むとしたら楽しいのがいいですね。

雀『ハッピーエンド系ってとこかな』

 

Q072 よく聞く音楽のジャンルは?

テンポが良くて、明るい歌です。ポップっていうんでしたっけ?

 

Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?

むむ、助けます!

雀『さすがにそこで天然ボケはないか』

 

Q074 ついやっちゃう癖はなに?

敬語です。

雀『あ、それ癖なの?』

家族には普通に話せるんですけど、どうしてか他の人には敬語になっちゃうんですよ。

 

Q075 考えごとをしている時に出る癖は?

むーとか、うーとか、唸ってるらしいです。

 

Q076 朝起きたら一番に何をする?

よくわからない声を漏らします。

雀『どんな声?』

むがー、とか。

 

Q077 家に帰ったら何に着替える?

出掛けない時はシャツと短パンです。

 

Q078 お風呂ではどこから洗う?

左肩から胸です。

雀『男子、想像しちゃだめだぞ〜?』

 

Q079 寝る前にやってしまうことは?

うたた寝ですね〜

雀『寝る前に一回寝てるの?』

 

Q080 就寝時間は何時頃?

12時ごろです。その頃からうたた寝が始まります。

 

Q081 時間や約束は守れる方?

できるだけ頑張ってます!

雀『ということは、たまに守れないって事?』

そうです……。

 

Q082 自由に使える金額は月いくら?

五〇〇〇円くらいですかねえ。

 

Q083 休日は何をしている?

ゴロゴロしたり、買い物に行ったり、遊びに行ったりしてます。

雀『いたって普通』

 

Q084 カラオケにはよく行く?

たまに行きます。楽しいですよね〜。

雀『私はどっちかというと流す方だけどね〜』

 

Q085 日記は続けられる?

してます!

雀『あ、書いてるんだ』

 

 

■恋愛や友人のこと

雀『学年一の美少女と誉れ高い白井ちゃん! さぁ、キリキリ吐いてもらおうか!』

え? 別に酔ってませんよ?

 

Q086 結婚していますか?

無理ですよ〜。

 

Q087 恋人はいますか?

いません。

 

Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人意外に)好きな人はいますか?

いたら素敵なんですけどねえ。

雀『(やっぱり自覚症状ってないのかなぁ)』

 

Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?

何ていうんでしょうねえ。雰囲気っていうか感覚っていうか、そんなのです。

雀『わからなくもないかな』

 

Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?

きっと謝ります。

 

Q091 浮気は許せる?

うーん、わからないです。

 

Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?

か、考えたことないですよ〜。

 

Q093 好きなタイプは?

一緒に居て楽しい人ですね!

雀『結局、そこが重要だよね』

 

Q094 どんな人が苦手?

話しかけるとどこかへ行っちゃう人です。

雀『たぶん、女の子に免疫がない人だったんだろうなぁ』

 

Q095 一番よく遊ぶ友達は?

遊ぶというかよく一緒にいるのは樹くんとかですね〜。

 

Q096 まわりにはどんな友人が多い?
面白い人です!

 

Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?

むむ、場合によると思います。

 

Q098 お金と愛、どっちが大事?

やっぱり愛じゃないですか?

 

Q099 独占欲は強い?

これもわからないです。

 

 

■その他

雀『終了一個前で〜す』

もうなんですかぁ。

 

Q100 他に特筆すべき点があれば

お疲れ様でした!

雀『や、どっちかというと私が言うべき台詞なんだけどね』

じゃ、お疲れ様、わたし!

雀『……うん、お疲れ。天然マイペースちゃんは楽しいけど疲れるねえ。では、白井揚羽に100の質問はこの辺で〜。ばぁい』

 

 

 

 

 

<Top>

inserted by FC2 system