旧サイト三周年企画〜龍次編〜

 

 

 

 

 

・ 現代オリキャラ100の質問 ・

 

――ピンポンパンポーン、うぃっしゅ!

雀『おはこんにちわんばんこ! 視聴者の皆さ〜ん、金糸雀で〜す』

龍次「うおっ! 姿は見えないのに声だけ聞こえる」

雀『三周年記念人気投票で同率一位だった三人に100の質問のコーナーで〜す。まさか一位が三人もいるなんて予想もしなかったんだぜ!』

龍次「俺もだぜ!」

雀『故に司会・進行及びツッコミ兼合いの手係として、『放送部のカナリア』ことわたくしめが任命されました! ではでは早速、沢木龍次に100の質問スタート!』

 

 

■本人や家族のこと

沢木龍次の秘密が今、解き明かされる……!

雀『なんか神妙すぎるよ』

 

Q001 フルネームは?

沢木龍次。

 

Q002 なんて呼ばれてますか?

名前で呼ばれることが多いな。華さん限定で『りゅーくん』。

異名みたいなので『高中の龍』っていうのと、あと『屋台更生員』と呼ばれたこともある。

雀『ちなみに匿名希望さんからは『食バカ』を追加しておいてだって』

 

Q003 年齢は?

青春真っ只中の十五歳!

雀『誕生日は?』

一〇月一日。食文化の日。

 

Q004 血液型は?

BIGB

雀『BAKABだね!』

失礼っすね先輩。

 

Q005 ご職業は?

自由を駆け抜ける高校一年生!

 

Q006 文系? 理数系? それとも体育会系や芸術肌?

しいていうなら体育会系なんじゃねえの。

 

Q007 ぶっちゃけ頭よい?

ハッ、知識の宝庫たるこの俺に愚問だな!

雀『学年二四〇人中一三〇位前後。ただし、英語を抜いたら二〇〇位ぐらいなんだって〜』

何故それを!?

雀『極秘資料』

 

Q008 家族構成は?

親父とお袋。生き別れた兄弟とか、そういう設定は残念ながらない。

 

Q009 父親とはよく話をする?(またはしたい?)

するする。主に酒関係で。

 

Q010 母親とはよく話をする?(またはしたい?)

これまたよくする。ウチは家族仲良いぞー。

 

Q011 兄弟とは仲がよい?

いくら俺でもいないもんとは仲良くなれない。

 

Q012 家族に対する不満は?

小遣いのアップを!

 

Q013 ひとり暮し?誰かと同居?

両親と一つ同じ屋根の下。

 

Q014 どんな町に住んでる? どんなお家?

ちょっと足を伸ばせば都会にも海にも山にも行けるような、かなり便利な町だ。

住んでるのは、一階が酒屋の二階建て一軒家。

雀『酒屋さんなんだ〜』

 

Q015 転校はしたことある?

ねえな。

 

Q016 身長は高い方?

一八一センチ。でももしかしたらまた伸びてるかもしれない。羨ましいか、皆の衆!

雀『身長にコンプレックスはありません』

 

Q017 体型は?

マッ○ルミュージカルにでも出れそうな肉体美。

雀『あと骨太だね〜』

 

Q018 ダイエットしたいと思う?

食事制限とかふざけんな!

 

Q019 髪型と色は? くせっ毛?

色は黒で、ワックスでちょっと立たせてる。クセはそんなにない。

 

Q020 見た目の印象は? 人になんて言われる?

どうっすか?

雀『ん〜。大きい、かなぁ』

 

Q021 コンタクトやメガネは利用してる?

俺の視力は一.五。眼鏡属性なんざ不要!

 

Q022 持病はある?

特になし。

雀『資料には慢性バカって書いてあるよ。あと食に対する異常執着』

なにおうっ!?

 

Q023 花粉症ですか?

いやいや。

 

Q024 霊感は強い方? 霊は信じる?

霊感はないけど、霊とかっていた方が素敵じゃねえか?

 

Q025 一番楽しかった思いでは?

わりとしょっちゅう楽しいから、これが一番っていうのは決められない。

雀『幸せだねえ』

 

Q026 一番悲しかった思いでは?

ボクシング部が潰れた事。

雀『部員探せばいいのに』

じゃあどうっすか、金糸先輩。

雀『うん、無理』

 

Q027 後悔している出来事はある?どんなこと?

俺を毎朝甲斐甲斐しく起こしに来てくれるかわゆい幼馴染の女の子が隣りの家にいなかった事だ。

雀『それ後悔と違うと思うよ?』

 

Q028 人には言えないヒミツはある?

ミステリアスな女性も素敵だと思う。

雀『君の事なんだけど?』

語らないからヒミツなんです。

 

 

■性格や嗜好のこと

フッ、何だ何だ。そんなして俺の事知りたいの?

雀『ま、そういう企画だしね〜』

 

Q029 服装にはこだわる方?

いや、女ものじゃなければ特に。

でもネタに走る時はこだわるぞ。

雀『パンダの着ぐるみとかね』

 

Q030 よくする服装は?

基本はシャツとジーンズ。もちろん長さは気温によるけど、半パンの事が多いかな。

 

Q031 よく着る服の色は?

さぁ。

雀『じゃあ逆に絶対着ない色は?』

んー……紫?

Q032 好きな季節と理由は?

I love all season.理由はどの季節にもそれにあった美味い食べ物があるから。

 

Q033 寝ることと食べること、どちらが好き?

食べることでーすっ!

雀『聞くまでもないね〜』

 

Q034 身体を動かすのは好き?

大好き。

 

Q035 遊園地に行ったらまず何に乗る?

手当たりしだい。目に付いたものから飛び掛かる。

雀『飛び掛かる?』

 

Q036 マリンスポーツは好き?
大好きだ! 特にそれにいそしむ女の子の姿が!

雀『要するに水着目当て』

 

Q037 やるならスキー? スノーボード?
スノボーの方がカッコよくない?

雀『できるの?』

やったことないからわからん。

 

Q038 虫や爬虫類は苦手?

虫や爬虫類が怖くてイナゴが食えるか!

 

Q039 食事の好みは?

食物というだけで好きの対象さ。

雀『雑食、と』

 

Q040 嫌いな食べ物は何?

そんなもの、存在すると思うてか!

雀『でもケチは付けるんだよね〜』

 

Q041 外食は好き?

外食も好き。

 

Q042 よく飲む飲み物は?

最近は焙じ茶がマイブーム。

 

Q043 お酒は飲む?

Of course.酒屋の息子だもの。

 

Q044 携帯電話は持ってる?

紺のスライドするヤツを持ってるぞ。

 

Q045 メール派? 電話派?

あんまりしないけど電話派。

雀『理由は?』

だって早いし。

 

Q046 パソコンはよくやる?

全然。基本携帯で済ませる。

 

Q047 タバコは吸う?

あんな舌が鈍るもん、俺がやるわけないだろ!

 

Q048 タバコの煙りは大丈夫?

嫌だ。

 

Q049 新聞やニュースはチェックする?

思い出したようにたまに。

雀『ちなみに新聞は何処を読む?』

テレビ欄と四コマ。

 

Q050 ワイドショーは好き?

そうでもない。

 

Q051 クリスマスなどのイベントは好き?

お祭り野郎とは俺の事!

 

Q052 ジンクスや大安などは気にする?

俺はそんなものじゃ揺らがないぜ。

 

Q053 涙もろい?

泣きまではいかないけど、感情移入はする方だ。

 

Q054 人見知りしちゃう?

雀『するわけないね〜』

うん。

 

Q055 協調性はある? ひとりでいる方が楽?

馬鹿騒ぎが大好きな人間は、誰かと一緒にいる方が楽しいに決まってるじゃん。

 

Q056 いま一番の悩みは?

しいて言うなら鼻がかゆい。

雀『掻けば?』

 

Q057 ストレスが溜まると身体のどこが痛くなる?

こめかみ。

 

Q058 将来の夢は?

格闘家がいいけど、酒屋を継ぐのも悪くない。

雀『じゃあネタとしては?』

エースストライカー!

雀『脈絡のないネタだね』

 

Q059 あと何年くらい生きていたい?

四六億年。

雀『地球と同等!?』

 

■普段の行動について

雀『奇異奇怪奇妙!』

ものすごい事言われた!?

 

Q060 いつも持ち歩いてる物は?

携帯と財布。あと日によって小ネタ道具を持ってたり持ってなかったり。

 

Q061 電車の中で何をしている?

人間観察。

雀『痴漢は犯罪だよ〜』

やってませんけど!?

 

Q062 通勤・通学には何を使ってる?

徒歩だから足だな。My leg.

 

Q063 車は運転する?

人力二輪車なら任せな!

雀『オートマの話だから』

 

Q064 よく行くお店はある?

やっぱり駅前のデパートかなぁ。

 

Q065 コンビニはよく利用する?

ちょくちょく。でも食べ物は滅多に買わない。

 

Q066 ファーストフードはよく利用する?

付き合いじゃなきゃしない。だって食材ひどいだろ?

 

Q067 新商品は気になる?

ネタになりそうなもんなら。

雀『行動理由のほとんどがそれだね』

 

Q068 昼食はどうしてる?

お袋が作った弁当か食堂。今日は弁当でスープカレーとナンだった。

雀『それホントにお弁当!?』

 

Q069 好きな場所はどこ?

食堂及びレストラン等飲食店。

 

Q070 本はよく読む?

マンガは読むけどなー。それ以外は全然。

 

Q071 どんなジャンルが好き?

とりあえず面白けりゃOK。笑えればなお良し。

雀『ギャグマンガ、と』

 

Q072 よく聞く音楽のジャンルは?

特に決めてないけど、あえて言うならロック系?

 

Q073 友人が苛められているのを目撃しました。どうする?

苛める奴にはアルゼンチンバックブリーカー!

 

Q074 ついやっちゃう癖はなに?

ボケ。

雀『やっぱり癖なんだ』

 

Q075 考えごとをしている時に出る癖は?

いや、集中してるんだから自分じゃわからなくない?

個人的には空中浮揚とかしてたら面白いけど。

 

Q076 朝起きたら一番に何をする?

もちろん、

雀『もちろん?』

あくび。

 

Q077 家に帰ったら何に着替える?

ネグリジェ、というのは冗談で、たいていワイシャツ脱ぐだけだな。制服のズボンとシャツ。

 

Q078 お風呂ではどこから洗う?

左足。

 

Q079 寝る前にやってしまうことは?

そりゃあお前、あくびだろ。

雀『あくびに始まりあくびに終わるんだね〜』

 

Q080 就寝時間は何時頃?

午前三時。

雀『それまで何やってるの?』

深夜番組見てます。

 

Q081 時間や約束は守れる方?

俺は常にギリギリのせめぎ合いを求める男だ!

雀『じゃあ時間ピッタリ?』

たまに一、二分遅れる。でも約束は意地でも守るぞ。

 

Q082 自由に使える金額は月いくら?

三〇〇〇円。もっと欲しい!

 

Q083 休日は何をしている?

ヒ・ミ・ツ。

雀『ちゃんと答えてね〜』

遊びに行ったり店手伝ったりしてます。

 

Q084 カラオケにはよく行く?

歌うのは好きな方だ。

雀『ちなみに資料によると、歌は上手いけど歌ってる姿はキモいって書いてあるよ〜』

誰だそれ書いた奴!

 

Q085 日記は続けられる?

無理。飽きる。

 

 

■恋愛や友人のこと

俺は、女の子が好きだ……!

雀『いっそ清々しいほどの叫びだね〜』

 

Q086 結婚していますか?

ワインと料理が互いを引き立てる絶妙なる組み合わせ。フランスではそれを結婚の意味を込めて「マリアージュ」と呼びます。

雀『で、結婚してるの?』

法律上から無理っすよ。

 

Q087 恋人はいますか?

いたらこんな所にいねえってんだよ!

雀『なんでキレてるの!?』

 

Q088 (恋人や配偶者がいる人はその人以外に)好きな人はいますか?

この夏。僕達は甲子園に恋をした。

雀『つまりいないって事でオーケイ?』

Yes.

 

Q089 恋人や好きな人のどこに惹かれる?

性格だと思うなぁ。

 

Q090 ケンカしたら素直に謝ることができる?

当然。

 

Q091 浮気は許せる?

あの人と一体どういう関係なのよ!

雀『なんで君が女の子役なの?』

 

Q092 結婚願望(配偶者がいる場合は離婚願望)は強い?

まだ危機感覚えるような年齢じゃないし。

 

Q093 好きなタイプは?

優しかったり他人に気を配れる人。

夫婦漫才とかできる人だとなお良いな!

 

Q094 どんな人が苦手?

そうだな。ウザいほど自己中でナルシスとの人とか。

 

Q095 一番よく遊ぶ友達は?

間違いなく樹。おっと、俺はゲイじゃないぜ?

 

Q096 まわりにはどんな友人が多い?

奇人変人変わり者。

雀『君も含めてね〜』

 

Q097 友情と恋愛どちらを大事にする?

今のところは友情じゃないか?

 

Q098 お金と愛、どっちが大事?

愛です愛!

 

Q099 独占欲は強い?

たぶんそんな事はないと思う。

 

 

■その他

雀『そろそろ終わりだよん』

そうなんすか?

 

Q100 他に特筆すべき点があれば

金糸先輩はなんで姿が見えないんですか?

雀『我が根城たる放送室にひきこもってるからだよん。おっと、探そうとしたって無駄なんだぜ!』

フッ、いつかその姿を拝んでやりますよ、先輩!

雀『はっはっはー、やれるものならやってみたまえ。では、沢木龍次に100の質問はこの辺で〜。See you next time!』

 

 

 

 

 

<Top>

inserted by FC2 system