登場人物

本作登場人物紹介。登場順です。

 

 

鮫島樹(さめじま いつき)

『高中の鮫』という異名を持つ本編主人公。何故か茶髪(天然)。一年D組所属。

家族の影響で空手や柔術を幼い頃より仕込まれており、高校入学前には龍次と共にとんでもない事件をやらかした。

周りの影響からかツッコミ役。最近、独り言が癖になっている。

「ツッコミ? やっぱりそういう認識か……

 

沢木龍次(さわき りゅうじ)

『高中の龍』という異名を持つ樹の幼馴染で親友。一年D組所属。

ボクシングやプロレスが大好きかつ得意。もはや人外の生命力を持ち、樹の過激なツッコミにも数秒で回復する。

基本的に思考がボケている。料理知識が尋常でない。

「食バカ? Of course!」

 

烏丸朱音(からすま あかね)

樹と龍次の幼馴染。メガネと三つ編みがトレードマーク。一年D組所属。

基本的に十代とは思えないほど冷淡。面倒くさがりな性格のわりには、結構付き合いがいい時もある。

古武術道場に生まれ、木刀と弓は常に携帯している(何処に持っているのかは謎)

「冷淡? ああそう」

 

白井揚羽(しらい あげは)

天真爛漫という言葉がよく似合う、天然系マイペースな少女。一年C組所属。

スタイル抜群の上に新入生美少女ランキングで堂々の一位を獲得した、非の打ちどころのない美少女でもある。

もちろん本人に自覚などまったくない。

「天然? そうだったんですか!」

 

九条鷹志(くじょう たかし)

通称タカ。樹達と同じ中学で、空手部所属。空手二段。一年E組所属。

何故か登場の度に樹にとび蹴りをするが、常に龍次でガードされる。

かなりの女好き。姉である蛍にはまったく頭が上がらない。

「とび蹴り? だってやれって言われたし」

 

九条蛍(くじょう けい)

樹達の中学時代の空手部の先輩。タカの姉。三年F組所属。

桐野高校空手部の部長を務める美人。

大人の対応ができる面倒見のある人だが、タカにだけは嫌に厳しい。

「部長? そろそろ引退だけどね」

 

獅子尾右京(ししお うきょう)

桐野高校生徒会長。目つきが非常に悪い独裁者。二年A組所属。

「獅子尾流武術」の跡取り息子で、恐ろしいほどに強い。

教師陣さえ手に負えないほど無茶苦茶やっているが、生徒からの支持は何故か高い。

「最凶? フッフッフ、当然だ」

 

犬飼麻人(いぬかい あさと)

桐野高校副会長。かなりの頭脳の持ち主の美男子でいい人。三年B組所属。

獅子尾に何やら弱みを握られているらしく、無理難題をいつも押し付けられている。

それにもめげず、日々頑張ってます。

「下僕? ははは……」

 

猫乃春菜(ねこの はるな)

辻斬りに襲われていたところを樹と龍次に助けられた少女。一年D組所属。

メンバー内で最も大人しい性格。とても優しく、すぐに人を気遣う。

登場人物たちの暴走を暴力なしで止められる唯一の存在。歩く良心。

「優しい? そ、そんな事ないですよ……」

 

亀田工(かめだ たくみ)

身長がかなり小さめなバスケ部員。一年C組所属。

のんびりとした性格で、語尾を延ばす話し方をする。緊張感皆無。

話し方のわりには身体能力が凄まじい。

「小さい? それなりには気にしてるんだぞ〜」

 

長尾景虎(ながお かげとら)

高山中学(樹達の母校)三年生。樹の父が開いている空手道場の門下生。通称虎。

樹の弟的存在であり、よく家にも出入りしている。

唯一、樹の事を「イッキ兄」と呼ぶ。比較的ツッコミ。

「門下生? でもイッキ兄にはまだ勝てないんだよなー」

 

 

 

 

 

<Top>

inserted by FC2 system